ねむちゃんの懺悔日記

ブログを精神安定剤の代わりに使ってる人

⭐️

とうとうやった、ついにやった。スマホの画面バキバキに割る奴不注意にもほどがあるやろ〜wwなんて高を括っていたら、たまたまケースが壊れて本体を持ち歩いていたら、割ってしまいましたね〜。バキバキってほどではないけど大きくヒビが入ってしまった。けれども!この状態でインスタを見るとめちゃくちゃエモい!ヒビが入ってるおかげでより画面越しである事を実感するのだ!浮世離れした投稿たちもヒビ越しに見ると水族館のよう!幸いタッチの反応も悪くなっていないし、フィルムだけが割れている可能性もあるので買い替えなくて良さそう。こういう自分だけがわかる小さな楽しみを発見できると嬉しい。うちの母親は私専用のガラスカップを何故だかよく割るので(その度お返しにガラスクラッシャーと呼ぶ)この間Francfrancでなんかめちゃくちゃ既視感のある形が飛行機の噴射口のような、SF映画で巨大エネルギー波が出そうななんとも言えない形のカッコいいグラスを買った。斜め置きのやつ。アレの銀色のを買ったのだけど、アレにりんごジュースを入れてひと口ほど残した時りんごジュースが金色に見えてすごいきれいだったのだ!すごくSFちっくで。あとはそこに石のテーブルとTwitterで見かけたSF映画に出てきそうな銀のトレーがあったらそれはもう最高だったろう。昔、平沢進Twitterにあげていた旅館で作ってもらった料理がセンス抜群で痺れた。当時真似して蚤の市で購入した皿にそれっぽい料理を作ってみたが、これじゃない感で終わった。今思うとなんでもなかった行動すらお洒落に思えるな。誰に何も褒められなかったので未来の自分が褒めてやろう。SFごっこは楽しいからまたそれっぽいものを集めたら遊ぼうかなと思った。

 

ブログに書きたいネタはまだある。美容院で神経擦り切れておもちゃ屋に癒しを求めに行った事や自己肯定感と恋人について思う事など。(後者はメリバ漂う)でもなんとなく1投稿につき1ネタにしたいからまた今度にしようかな。今はソシャゲのイベントに買ったばかりのゲームなどやる事が多くててんてこまい、おまけに何も出来ない状態の時に創作ネタが思いつくので忘れないようにとフル回転してるためかめちゃくちゃ疲れる、生活もあるし。ん…?文字にすると充実感出るのは何でだ?こんなに生きるの大変なのに…!